40代の妊活中で太った時に行う安全で妊娠力アップもできるダイエット方法とは?

妊娠の確率がグンと下がってしまう40代からの妊活に最適なダイエット方法とそのポイントをご紹介!

妊娠力もアップできる!40代での妊活に最適なダイエット方法とは?

■40代から妊娠出来る可能性がグンと減る? 40代からの妊活は、いろいろ不安な事も多いですよね。 20代や30代とは違い、妊娠する確率が低くなってしまう年代なだけに、焦る気持ちも出てきちゃいます。 【年代別自然妊娠率】25歳 : 25%~30%30歳 : 25%~30…

特に40代の妊活ダイエットで気をつけたい痩せ過ぎの問題について

妊活での太り過ぎはよくあることで、うっかり体重を増やしてしまったり、もともと体型が気になっていたりで、ダイエットを考えている人も多いんですね。 でも、妊活というデリケートな時期のダイエットが大丈夫なのか?ということや、どのように行ったらいい…

40代からの妊活での冷え性の悪影響とは?

「冷え性は妊娠を遠ざける」と昔から言われていますが、その理由は何なのでしょうか? 『冷え性』というのは血行の悪さから来るものですよね。 血行が悪いということは血流に乗って運ばれる栄養の運搬も悪くなるということ。 また排出しないといけない余分な…

40代での自然妊娠率低下から見る妊活でイエットの必要性とは?

最近ではどんどん結婚自体の高年齢かも進み、必然的に出産を目指す年代も高くなっていますが、年齢を追うごとに妊娠率というのは下がる傾向にあります。 不妊治療も技術が上がり、30代後半や40代での妊娠も増えてはきていますが、自然妊娠を目指すのであれば…

アラフォーで妊活卒業した芸能人の方たちとは?

40代やアラフォーでの妊活はいろいろ焦ることもありますよね。 なので少しでも勇気を持ってもらえるよう、こちらでは同じような年代で妊活を卒業された芸能人の方たちをまとめてみたいと思います。 ●眞鍋かをりさん2015年10月の35歳の時に第一子をご出産。 ●…

私も妊活で使っている優光泉酵素ドリンクを選んだ理由とは?

こちらでは、私も飲んでいる優光泉酵素ドリンクについてご紹介します。 まず、数ある酵素ドリンクの中でなぜ優光泉を飲み続けているかについては、いくつか理由があります。 ●味:これまでに幾つかの酵素ドリンクを飲み比べしてみましたが、優光泉酵素が一番…

40代だけでなく太り過ぎが妊活に良くないわけとは?

妊娠をするために必要な女性ホルモンは、卵胞ホルモンと黄体ホルモンとありますが、これらが低下すると妊娠しにくくなります。 この女性ホルモンの低下はストレスが大きく関係していると言われ、その理由から『妊活』という仕事を一時的に休止して心と体を休…