40代の妊活中で太った時に行う安全で妊娠力アップもできるダイエット方法とは?

妊娠の確率がグンと下がってしまう40代からの妊活に最適なダイエット方法とそのポイントをご紹介!

40代からの妊活での冷え性の悪影響とは?

冷え性は妊娠を遠ざける」と昔から言われていますが、
その理由は何なのでしょうか?

冷え性』というのは血行の悪さから来るものですよね。

血行が悪いということは血流に乗って運ばれる栄養の運搬も悪くなるということ。

また排出しないといけない余分な毒素などをスムーズに排出させることもできなくなります。

そのことは当然子宮や卵巣にも影響をしてしまうので
卵の成長もスムーズにいかなくなるということになります。

またホルモンの分泌やうまく体中に流れなくなったりもすることから
本来ホルモンがきちんと効く場所に届かないことで
妊娠しにくくなってしまうんです。

あとは、人体というのは冷えてしまうと免疫機能も低下してしまいます。

免疫機能が低下することで卵子の成長もうまくいかずに
妊娠まで行き着かないという結果にもなってしまうんです。

そのような理由から、妊活ではとにかく冷えも改善していくことが大切なんですね。

妊活中にダイエットをする時も、あまりに栄養不足になり
血行を悪くしてしまうと本末転倒です。

出来るだけ冷えも改善できるようなダイエット方法を行うようにしましょうね。

>>トップページ